徒然なるままに

ご無沙汰しちゃいまして

約4ヶ月もの期間が経ってしまいました。

原因は明確。Word Press の仕様が大きく変わったから。←人のせい笑

いままで慣れ親しんだ書きやすい仕様から、なんとも複雑な、というか、謎の、「ブロック」ごとに文章や画像を作成していくというものに変わってしまったのです。

勿論ね。仕様を元に戻すことも出来るんです。そういうアプリ的なものをDLし適用させ、元の仕様を使い続けるって選択も出来た。

けど、どうやらポンコツの私は、Word Pressを開始する時の初期設定をミスっていたらしく、DLするためには課金せにゃならんことになってまして。

「そんな課金なんぞ、誰がするねんんん!」という苦し紛れの言い訳より、ご無沙汰しちゃいまして


そんな訳で

私自身としても、結果的に見え方が大きく変わるような書き方をせにゃならんということになりました。

4ヶ月もいじけてたんです。長っ。

「いっそこの際、このページを刷新しちゃう?」とか「いや、もう書く媒体変える?」とか、諸々考えました。でも、結構このブログは自分にとって大切で。99.9%は自己満によって成り立ってるんですが、たま〜に見返して当時の自分のパッションを思い出したり、たま〜に「ブログ、実はこっそり見てるよ!」という神様が現れたりするので、、、

今まで通り、細々と続けようかなと思います。


実は10年も書き続けてた

ブログ。これ実は4つ目くらいなんです。

学生の頃から、アメブロとかで自己満程度ではありますが、文章は書き続けてたんですね。ググるとひょっこり出て来るんですが、もう恥ずかしくて顔からファイヤーなので、シェアはしません笑

書くこと、好きなのかも。もしかしたら、ね。


ツイッターへ浮気してました

ほな、4ヶ月ものあいだ文章を書いてなかったんかいなというと、そうではなくて、ツイッターに浮気してました。

140字のラブレター。あれ凄いですね。いかに140字で自分の考えや思いを相手に伝わるように書けるかって、毎日練習しました。もうね、気付いたら、日常の会話でも140字で何とかしよう的な感覚になるほど。

ツイッターはツイッターで猛烈に面白いので、続けます。


そんな訳で

長いことご無沙汰してしまって、ごめんなさい。

今後も、ぼちぼちしれっとたまに更新します。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中