マイオピニオン, 徒然なるままに

1つ確信したことがあるのよ

ロックダウン2週間が経過し、いよいよ…

頭おかしくなりそうっす。

 

こんなに長期間、家の中に籠もったことが、果たして今まであっただろうか。

 

ない!

 

専らアウトドア派の私は、幼い頃から外で遊んでいた。それに、学生になっても社会人になっても、家は寝るためだけの場所、って認識でやらせてもらってました。

 

正直、キッツい。

 

何がキツいかって、ずっと1人でいること。

 

究極の寂しがり屋なのかも。

 

もちろんね、毎日誰かしらと連絡とるし、電話もするよ?

 

でもさ、人と会えないって、こんなに辛いことなんだね。。。

 

 

いまこうやって耐えることで、少しでも感染拡大を止めることができるから。

 

それに、人に会えないことがキッツいなんて言ってたら、医療の最前線でウイルスに向き合っている方達に申し訳ない。

 

医療機関はいまきっと、とんでもない地獄絵図になっていると思う。そして、見えない敵と闘うことの恐ろしさたるや、計り知れない。

 

空港職員さん達だって、そうだよね。

 

最前線で闘っている全ての方、どうかお気をつけて…(としか言えないよ…)


1つ確信したことがあるのよ

ロックダウンを自ら経験している中で…

 

いろんな媒体を通して、世界各国の状況を知る中で…

 

特に日本、都市には緊急事態宣言が出ているにも関わらず、結構普通に人が街を行き交う様子を見る中で…

 

1つ確信したことがあります。

 

それは何かって言うと。

 

「人は人が恋しいんだな。」ってこと。

 

こういう事態になってから、働き方の多様性が見えてきた。例えば、どんな企業でもリモートワークが可能になったり。

 

ZoomとかLINE電話の利用が急激に増えたり。

 

でもさ、それだけじゃやっぱり満たされないよ。

 

人の温かさとかって、やっぱり直接触れ合わないと、分かんないって。

 

それゆえ、AIやECって、ある程度までしか利用されないんじゃないかなって思うし、どれだけ技術が発展したとしても人が不要になる職業なんて1つもないんじゃないかなっていうのも思った。

 

(これ完全に主観です。コンプレインしないでください、叩いたりしないでください笑)

 

人は、人が恋しいんだよ。多分。

 

だから、この状況がいつまでも続くのは全世界市民にとって本当に辛いと思うので、どうかコロナさん、終息して下さい。お願いします。

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中