マイオピニオン, 徒然なるままに

留まることを知らない旅欲

ダメっていわれるとね…

ダメっていわれるとね。どうしても、動きたくなっちゃうよね。人間の心理とは、儚いものです。

 

でも、抑えてます。

 

毎日、自宅を警備しています。

 

3/26-4/4は、政府のアナウンスにより、縫製工場稼働停止です。公共交通機関も停止なので、動けないし。

 

ワタシ、ちゃんと、動いてません。


ダッカ-成田 チャーター便が飛ぶかもってよ

どうやら、4月頭あたりに、ダッカ〜成田間でチャーター便が出るとかでないとか。

 

本日(3/28)の持論としては、「菌を運ばない」がベストなので(あくまで持論です)。

 

(それに、帰っても居る場所ないし。実家の母と妹は医療機関で働いているので、「(LINE電話にて)ワタシ: 日本帰ったらワタシを受け入れてくれるの?」という問いに対して「母/妹: えー??ムリ〜!!」と、なんとも儚い返答を頂きました。そして祖父も御歳80を超えているので、、ご老体の愛する祖父のことを考えると…と。自己判断で、ダッカ在留を自ら選択しました。それに、ウチのスタッフ約300人を置いて帰ることは出来ない。一度帰ったらいつ戻れるか分かんないし。)

 

「ワタシは、Corona Virusを持っていません!!」なんて、名言できませんもん。

 

帰る環境、受け入れてくれる環境、必要とされている環境があるならば、絶対に日本に帰った方が良い。それは火を見るよりも明らか。

 

最後に決めるのは、自分。


そんなこんなで、留まるところを知らない旅欲

自宅を警備していることは、本当です。

 

でも、心ここにあらず。

 

今日もずっと、半年前に行ったスペイン🇪🇸のこととか、アフターコロナにどこ行こうかなとか、そんなことばっかり考えていました。

感動をグラシアス! ~バルセロナ🇪🇸編~

 

確かに、いまは自粛ムードだし、世界の潮流としてStay Home。でもでも、いつまでも永遠に続くわけじゃないでしょ(!?!?)。

 

その先のことを妄想して、「あ〜あの国に再訪して誰と再会して…」とか「新規開拓、今年はあの大陸へ初上陸…」なんて考えることは、自由でしょ。

 

 

 

 

留まることを知らない旅欲とともに、(いつもの喧騒とはかけ離れた)静かな街並みを眺めていても、良いでしょ。

 

そんなわけで、明日もしっかり自宅を警備します。

 

(あ、アイキャッチの画像は、バングラデシュ独立記念日3月26日のgoogleです。国花、睡蓮です。Jamboree!!←同世代なら分かるよね笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中