社会人, 国際協力, 徒然なるままに, 海外就職, 人生のセンタク

20代最後、いろいろ振り返ってみた件 ③/3

自分の将来を考える

30を目前にして。

 

人生の先輩方からしたら、「30になるなんて、大したことないんだってば」って良く言われるんですが。でもね、いまの私にとっては、大したことなんです!笑

 

うーーん。自分の思い描いていた30歳像とは、対極にいるな。

 

結婚して、子供もいる予定だった。もっとスレンダーで、貯金もたっぷりの予定だったんだよなー。

 

あれあれ、どうしたんだ笑

 

ま、いっか。予定通りに行かないのが、人生だ。良くも悪くも、でしょ。

 

色んなことに挑戦してきた。仕事に失敗してどうしようもなくなって、心の病気になりかけたこともある。

 

色んな恋愛をしてきた。辛くて辛くて涙が止まらないほど、人を愛したこともある。

 

いまのところ、失敗の数成功の数を比べたら、圧倒的に前者の圧勝なんです。

 

けど、それでいい。

 

 

そして、ひとつだけ、私に才能があるとしたら、それは、「人に出会う才能」かな、と。

 

色んな場所に行った。世界が平和になれば良いのにって本気で願ってるのは、今まで色んな国や地域で、ステキな人に沢山出会ってきたから。だと思ってる。

 

そしてその思いが、今の仕事にも繋がってるんじゃないかな。

 

何が言いたいかって。いままでの30年間も、これからの私の人生も、ひとつひとつ、少しずつだとしても確実に、前に進んで行きたいと思う。

 

多分、私のことだから、まだまだ色んな失敗するだろうし、色んな涙を流すことになると思う。

 

けど、それでいい。

 

高ければ高い壁の方が、登ったとき気持ち良いってこと、少しだけ知ってるから。

 

まだまだ登り続けるよ。

 

満を持して、30になります。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中