西アジア, Travel, 人生のセンタク

バングラデシュ🇧🇩は、とんでもない国でした。

バングラデシュ🇧🇩は、とんでもない国でした。

ボジア🇰🇭在住の私。ボジア的連休を利用して、3泊5日(2018/APR/29-MAY/3)で、

バングラデシュ🇧🇩 (以下、バングラ) へ行って来ましたー!!

初めてのバングラ🇧🇩。一言で感想を述べるとしたら…「とんでもない国」でした。

アジア最貧国。イスラム文化圏。カオス。

じゃあなんで、わざわざそんな国に行ったの?って。


私がバングラ🇧🇩に行く、目的。

念願のバングラ🇧🇩。初上陸を果たした訳ですが…今回の渡航には、いくつかの目的が。

以下、【編】でまとめています!🙋‍♀️


【~メイン目的編~】

“Rana Plaza跡に行く”

“Grameen Uniqloに行く”

“ベンガル人の生活を見に行く”


【~特別見学編~】

“現地の学校”

“現地の病院”


【~行ってみました編~】

“ダッカ国際空港”

“旧市街 (Old Dhaka)”

“ダッカ駅”

“バザール (市場)”


【~しちゃいました編~】

“バングラでマッサージしちゃいました!”

“Jamuna Future Park (ショッピングモール)で、お買い物しちゃいました!”

“市民の足、リキシャー/CNGで、移動しちゃいました!”

…以上で、お送りします! ✈︎✈︎✈︎


5年越しのオモイゆえに…

初めてバングラ🇧🇩に興味を持ったのは、2013年。

それからというもの、なかなか行くチャンスがなく、気がつけば5年も経っていました。😭😭

今回のバングラ🇧🇩渡航。5年越しのオモイが詰まっているんです。︎

2013年にバングラと出会い、それからというものずっと、バングラでアパレルに関わることを一つの目標として、動いて来ました。

(詳しくはコチラ↓でもちょっと書いています)

“Who made my clothes?”

それゆえ、たった3泊5日の弾丸にしては盛り沢山のコンテンツとなってますが…笑

アラサー女子の旅録を、ぜひご笑覧ください。

(↑平たい顔族代表。公開処刑。)

“バングラデシュ🇧🇩は、とんでもない国でした。” への 1 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中