西アジア, Travel, 人生のセンタク

バングラデシュ🇧🇩 ~しちゃいました編~ “バングラで、マッサージ!”

バングラデシュ🇧🇩は、とんでもない国でした。

【編】でまとめています!ご覧ください!

【~メイン目的編~】
“Rana Plaza跡に行く”
“Grameen Uniqloに行く”
“ベンガル人の生活を見に行く”

【~特別見学編~】
“現地の学校”
“現地の病院”

【~行ってみました編~】
“ダッカ国際空港”
“旧市街 (Old Dhaka)”
“ダッカ駅”
“バザール (市場)”

【~しちゃいました編~】
“バングラでマッサージしちゃいました!”
“Jamuna Future Park (ショッピングモール)で、お買い物しちゃいました!”
“市民の足、リキシャー/CNGで、移動しちゃいました!”


~しちゃいました編~ “バングラで、マッサージ!”

ボジア🇰🇭在住の私。割と日常的に、マッサージを受けに行きます。

 

※ボジア🇰🇭では、1時間半で7ドル(約700円)くらい。もっと値が張るところもあるけど、私が通っているのは、それくらいのところ。まあまあ気持ちよくなるので笑、重宝しています。💆‍♂️

 

せっかくバングラ🇧🇩に来たことだし、バングラ 🇧🇩でもマッサージ行っちゃおうじゃないかということで、行って参りました!!💨💨

 

イスラム圏のマッサージとは、いかに(自らカラダを張る!笑)!!


マッサージ屋さん、全然ない!泣

マッサージ屋さん、全然ないんですけど。

 

街中では、”Massage”っていう看板を全然見ないですし、おかしいなそんなことあるかいなと思ってGoogle先生やTrip Adviser先生に聞いても、1~2件しか教えてくれない(しかも高級)!

 

英語の話せる現地の方数人にも聞きましたが、“普段、Massageとかあまり行かないよね〜😲”ということでした。

 

そうか。宗教的な問題があるのか(女性は容易に肌を見せない、肌に触るのはあまり好ましくない、など)…と、妙に納得もしてしまったり。

(このマダム達は、“現地の学校を見学させて頂いた”ときに出会った方達。みなさんそれぞれオシャレ!♡)

 

ここぞとばかりに目掛けて行かないと、ない!

 

少なくとも、ボジア🇰🇭や他の東南アジアの国々のように、”マッサージストリート”と呼ばれるような場所(マッサージ屋さんが沢山集まっているエリア)は、ないみたいです。。。

 

でも、バングラ🇧🇩でマッサージ、体験してみたかったので(自ら身体を張るんだ!)、探しに探しましたよ。

 

そして。ついに見つけましたー!😆


見つけた!のは、モールの最上階!

“Jamuna Future Park”というショッピングモールの最上階に、どうやらマッサージ屋さんがあるみたい!ということで、さっそく行って参りました!💨💨

 

Jamuna Future Parkは、Shopping Mallです(イオンのような感じ)。

 

結構大きな施設です。ダッカ市民、休日の憩いの場といったところでしょうか。

 

5階建て。がっしりとしていて、お店も沢山あって、敷地面積も結構広いです。

(内装、オシャレですよね!↑)

 

最上階の5階までエスカレーターを乗り継いで向かうと…ありました!!

 

コレだ!!その名も“Vogue”!

“VogueのFacebookページ”もあります!😃

 

風船のデコレーション、怪しく光り輝くギラギラネオン🌠。

 

怪しいねえー。ワクワクするねー。

 

ということで、いざ。念願の…バングラ🇧🇩で、マッサージ!!


コース選びに苦戦…

コースが、とにかく沢山ありました。しかも、良く分からないものばかり。

 

threading? waxing? え、だってマッサージ屋さんでしょ?

 

店員さんに聞いても「良く分からないの😏」という答え。おい笑

 

※どうやらコトバの問題ではなさそう。担当の子、すごく流暢な英語を話してたし。本当に分からないんだと思います。「だって、私やったことないし」って。そうね確かにね。

 

ということで、困った時のグーグル先生。コース表に書いてある単語を、一生懸命に検索しましたよ。

 

なるほどー。threadingとは、糸で毛を抜くやつ。東南アジアで良くあります。

 

waxingとは、そのまま脱毛のことでした。

 

どれにしようかな。悩む。

 

(メニュー表、写真はNG出ちゃいまして。なんで?笑)。


決めたぞ!Foot Massageにしよう!

悩みに悩んが末、ビビりの私はド定番のFoot Massageにしました。

 

施術の部屋に行って見ると…

 

なんだなんだ、ちゃーんとしているじゃないか。

 

席だって、しっかりしていそうじゃないか。

 

入り口はいかにも怪しそうでしたが、中に入って見ると大丈夫そう…です!


いざ!施術開始!

施術開始!

 

えー先に結論から申し上げますと、非常に非常に気持ちよかった〜です!😍

 

私が選んだFoot Massageとは。マッサージチェアーに座り、カラダは機械に揉まれる。

 

からの…足だけ、担当のおばちゃんに揉みシゴかれる(痛い!)=>クリーム塗りたくる=>ロウソクのロウに足を入れ固め、足を密封パックする=>

 

ロウを剥がす=>再度クリームを塗りたくる=>揉みしごく=>マニキュアを塗る、完成。

 

おばちゃん、強いよ。でも、気持ちよかったでーす。


何か起こると思ったけども。

最後、マニキュアのくだりで、早く乾かしたかったのか、ドライヤーを当て始めたのだけど…

 

あっつ!!😵

 

「あっついわ!!!😝」さすがにこの距離は、我慢強いわたしでも叫んだわ!

 

おばちゃん、「今日は閉館時間が早いのよ〜」とか言ってたけど、ドライヤー当て過ぎたらダメよ。

 

そして、最後あたりちょっと端折られた感が否めないけど。だってね、仕上げのマッサージは左足だけだったの。そんなことある?笑

 

でもでも、トータルで凄く良かったです!!

 

※ちなみに、このMassageにに行ったことのある他の人(日本人)に聞きましたが、「いやいや微妙だったよ!?」ということなので笑、当たり外れや相性はあるみたいです!

 

乞うご期待!笑

 

“バングラデシュ🇧🇩 ~しちゃいました編~ “バングラで、マッサージ!”” への 7 件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中